demo_img demo_img

ブログ

ニュース画像

2020.09.30

Showcase AViの新たなオンライン・ハイブリッドイベントソリューション

物理的なイベントと、オンラインイベントを両立させるハイブリッドイベントの需要がイベント業界で高まっています。

今回ご紹介するのは、Showcase AViの新しいライブストリーミング部門が発表した、オンラインとハイブリッドのイベントソリューションです。

この新しいソリューションは、ライブイベントの雰囲気にマッチした体験を作成することを目的としていますが、現在の政府のガイドラインや規制に準拠したものです。
これは単なるストリーミングサービスではなく、最新のテクノロジーを駆使して4つのサービスを提供し、クライアントが必要としているライブイベント体験を提供しているといいます。

イベントストリーミング

Showcase AViの制作サービスには、ライブまたは録音済みのコンテンツが含まれ、単一または複数の放送にストリーム配信されます。コンテンツは、プレゼンテーション、画像、ビデオ、スポンサーメッセージング、セッション間の広告などの形で提供されます。

これらのコンテンツはすべて従来のイベントと同じく、専任のプロジェクトマネージャーが監督するそうです。

バーチャルイベント

Showcase AViが作成した専用のバーチャルオンラインプラットフォームでは、イベントに誰でもどこからでも参加することができます。

ウェブベースのポータル会場では、参加者は歩き回って、主要なスポンサーや出展者とつながることができ、イベントステージでは、ライブ、または事前に録音されたコンテンツを見ることが出来るといいます。

ハイブリッドイベント

ハイブリッドイベントでは、物理的なイベントへの参加者と、オンラインイベントへの参加者が一同に会することができます。

限られた人数を従来の会場環境で招待しながら、ライブストリーミングと組み合わせることで、最大の観客数で雰囲気の良いイベントを開催することができ、とても人気のある形式だといいます。

Showcase AViは、ウェストミンスターにあるセントエルミンスホテルと協力して、ロンドンの中心部にある歴史的で個性的なホテルに常設のライブストリームスタジオを設置しました。ハイブリッドイベントのための専用ホームを持つことで、安全で規制されたイベント環境を確保し、ライブ配信の準備をすることができたといいます。

セントエルミンズのセールスディレクター、トム・ウォルシュ氏は次のように述べています。「ハイブリッドイベントは、まさに今、業界が必要としているものです。物理的なライブイベントとライブストリーミングを融合させる技術力は、大いに評価されるべきです」

オンラインプラットフォーム

3Dフロアプランでは、参加者がバーチャル会場内を移動したり、コンテンツ・ストリーム、イベント・スケジュール、スポンサーや出展者エリア、イベント情報を確認したりすることができます。また、イベントが有料の場合には、eコマース・オプションで参加者登録を行い、すべてのチケット購入を管理するなど、ニーズに合わせて調整することができます。

また、スポンサーやイベントプランナーに、イベントがどれだけの反響があったかを伝えるためのレポートを作成することができるといいます。

バーチャルとハイブリッドの必要性

バーチャルとハイブリッドを実現させることは非常に重要であると言えます。一方的なストリーミングのみというような静的なイベントではなく、人間味やエネルギーを持ったイベントであることが大切なのです。

参照元:Showcase AVi live streaming: Bringing events to life virtually

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

オリジナルの展示会制作も可能です。詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

ご要望に合わせて会場カスタマイズも可能です。
詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナルについて

お問い合わせ

お問い合わせ

DMM[SHOWBOOTH]の導入等ご不明な点は、
お気軽にお問い合わせください。