demo_img demo_img

ブログ

ニュース画像

2020.11.24

IET Londonのイベント会場Savoy Placeのライブイベントとハイブリッドイベントのための独自サービス

ハイブリットイベントを効果的に開催するにはどのような方法があるでしょうか?

今回ご紹介するのは、ライブイベントとハイブリッドイベントのためのSavoy Placeの独自サービスです。

バーチャル参加者が実際の参加者と同じような体験ができる最高品質のAV

IET Londonのイベント会場であるSavoy Placeは、COVID-19によるイベント業界のデジタル推進が行われる以前から、技術的なAV配信に精通していました。ここ最近のAVチームのアプローチは、ライブイベントのための一時的なソリューションとしてのオンラインストリーミングの概念を否定し、最高の技術を使用しようとするものです。

Savoy Placeは、IET.tvの独自のサービスを提供しています。IET.tvは、独立した放送チャンネルを持つ社内のビデオとウェブキャスティングチームで、ライブとイベント後のアップロードのどちらも最高水準で提供しているといいます。ハイブリッドイベントでは、バーチャル参加者が実際の参加者と同じような体験ができるように、最高品質のAVとビデオ制作が必要です。経験豊富なチームは、会場の隅々まで熟知しており、照明、音響、映像の配信が最高品質であることを保証しています。

ハイブリッドイベントを成功させるために、会場のAVチームは、オンライン会議プラットフォームを自社のAVシステムに統合しているとのことです。プラットフォームをシームレスに統合することで、オンラインイベントをプロフェッショナルなものに見せ、主催者の信頼性を高めます。

Savoy Placeのデジタル機能を高めるデジタルサイネージやWi-Fiオプション

Savoy Placeのデジタル機能は、会場全体の視覚的な一貫性を確保したり、簡単に適応可能なLCDスクリーン、プロジェクション・スクリーン、LEDウォールを通して、各イベント・スペースに個別のブランディングを可能にするといいます。

リバーサイド・ルームは、新しいビデオ・ウォール(3.5x2m)と98インチのスクリーンで、部屋のレイアウトに関係なく、部屋にいる全員が完全に見えるようにしているとのことです。また、PTZカメラにより、どのような角度からでもスピーカーを撮影し、その映像を部屋中に中継することができます。会場内で最も広いフラットフロアのリバーサイド・ルームは、風通しが良く、テムズ川を見渡せる外のバルコニーも完璧に配置されています。

会場のWi-Fiオプションは、最大100mbps(特定の状況下では500mbps)のインターネット速度と、参加者専用に顧客が名前を付けてパスワードで保護できる追加の専用Wi-Fiを備えた様々なパッケージで提供されています。これによりテクノロジー障害による顧客の評判の低下を防ぐとのことです。

会場のスタッフは、政府のガイドラインに沿ってソーシャルディスタンスと衛生対策のトレーニングを受け、安全なイベントを提供し、参加者や主催者が現場で安心して過ごせるようにしています。Savoy Placeは、会議産業協会のAIM-Secure認定とVisit Britain’s Good To Goステータスを取得しているといいます。

参照元:Pioneering technological longevity for live and hybrid events at IET London: Savoy Place

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

オリジナルの展示会制作も可能です。詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

ご要望に合わせて会場カスタマイズも可能です。
詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナルについて

お問い合わせ

お問い合わせ

DMM[SHOWBOOTH]の導入等ご不明な点は、
お気軽にお問い合わせください。