demo_img demo_img

ブログ

ニュース画像

2021.01.08

IBTM Worldがオンラインイベントへ移行!「IBTM World Virtual 2020」

今回ご紹介するのは、オンラインイベントへ移行した「IBTM World Virtual 2020」です。

3日間の完全オンラインイベント

初めてのオンライン開催となる「IBTM World Virtual 2020」は、2020年12月8日~10日で開催されました。主催者であるリード・トラベル・エキシビションは、今年、完全オンラインで行われたこの3日間のイベントで、約13,000人のビジネスミーティングが行われ、約8,300人のミーティングやイベントの専門家が参加したことを発表しました。

参加したバイヤーのうち、30%は新規参入したバイヤーだったといいます。参加した700社の出展者は、会期中に平均19回のミーティングを実施し、ホストバイヤーとのミーティングを実施しました。

また、事前に予定されていたミーティングへの出席率は、92%であったとのことです。

世界中のクライアントとの関わり合いが可能に

ロンドン&パートナーズの観光部門責任者であるバーバラ・ジャミソン氏は、「IBTM World Virtual 2020」での経験について次のように述べています。「このテクノロジーのおかげで、アジア太平洋、EMEA、南北アメリカの市場を担当する私たちのチームは、様々な時間帯のクライアントとの関わりを可能にしてくれました。」

ETSIのホストバイヤーEmmanuelle Wurffel氏は次のように述べています。「IBTMオンラインセッションで、3日間で、ホテル、会議センター、コンベンションビューローと38件のアポイントを取りました。提供されたプラットフォームはとても使いやすかったです。スライドを表示するための画面の共有も簡単で迅速でした。」

イベント開催中にはライブおよびオンデマンドコンテンツが1,400時間以上視聴され、更にイベント終了後2週間も、参加登録した人はコンテンツの視聴することができるといいます。

参照元:IBTM World Virtual meets online-only challenge for 2020

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

オリジナルの展示会制作も可能です。詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナル

ご要望に合わせて会場カスタマイズも可能です。
詳しくはこちら

DMM[SHOWBOOTH] オリジナルについて

お問い合わせ

お問い合わせ

DMM[SHOWBOOTH]の導入等ご不明な点は、
お気軽にお問い合わせください。